思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「八犬伝-東方八犬異聞-(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)」〜「八犬伝-東方八犬異聞-(7) (冬水社・いち*ラキコミックス)」あべ美幸

八犬伝?といった感じですが、なかなか面白いです。
これ読みながら、本当の「八犬伝」が妖怪ものだったのを思い出しました。
しかし、
BLEACH」でお母さんが殺されたのも、コレだったよな…。
犬になっちゃうって…。
教会の子って…。
鬼に変身する兄弟って…。
あの目玉はピグマリオンで見たことが…。
など、いろいろありましたが、外見が成長しない信乃が、いきなり実年齢に戻るのは萌えでした(笑)


妖刀村雨がカラスの姿になっているのにデジャブを感じてたら、悪霊という違いはあれども「拝み屋横丁顛末記」でもカラスでしたね(笑)
借り物