思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)」「チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)」海堂尊

キャラが立っているので、読みやすかったです。
特に白鳥が出てくる下巻からは、かなりのスピードで読めました。
白鳥みたいなキャラ大好きです!
まあ犯人と動機は、ちょっと薄っぺらい印象はありますが悪くは無いかな。
続編の文庫化が楽しみです♪

手術中の死という非現実な世界で、忙しく消耗する医師達については現在入院中なのでリアルに読めました。
手術前に、そんな本読むなよ!という突っ込みは無しの方向で(笑)