思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「魔女の結婚 (魔女の結婚シリーズ) (コバルト文庫)」〜「魔女の結婚 乙女は一角獣の宮に (魔女の結婚シリーズ) (コバルト文庫)」谷瑞恵

ずーっと借りっ放しで、ようやく読みました。
しかし、ラスト1冊が無かった…。
「結婚!結婚!」しか頭に無い巫女がどうなるかと思ったけど、何とかまとまりそうで良かった。
ダイルって可哀想な人だったんですねぇ。
しかし2人の男性の間を行ったり来たり、時間を行ったり来たり、地上と地精の国を行ったり来たり、ややこしい!(笑)

借り物

魔女の結婚 (コバルト文庫)
谷 瑞恵
集英社 (2001/04)
売り上げランキング: 47458

ドラマ「一瞬の風になれ」

ようやく観ました。
ラストの健ちゃんのシーンは、原作に無いけど有った方がしっくりいきますね。
時間の関係で、個人競技のエピソードはさっくり無かったですね。
変な事件も増えてたし。
CGも微妙で(あの飛行機は…)、競技のドキドキ感は無かったです。
ドラマよりも、アニメ向きだと思います。
同じスポーツ物の「バッテリー」のドラマも、心配だなぁ。