思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)」「ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)」柴田ヨクサル

今回も熱かった。
キリノや、その師匠など変態を描くのが本当に上手い!(笑)
受け師さんの気持ちが理解出来にくいのですが、一体どんな設定なんでしょうねぇ。


ドラマ化ですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000023-maiall-ent
胸をどこまで出すのか気になります。

借り物

マンガ大賞

↓第1回“マンガ版直木賞”「岳」が受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000029-maiall-ent

ノミネートは以下の作品でした。
・ 『海街diary 1 蝉時雨のやむ頃』吉田秋生
・ 『大奥』よしながふみ
・ 『岳』石塚真一
・ 『きのう何食べた?よしながふみ
・ 『君に届け椎名軽穂
・ 『皇国の守護者佐藤大輔伊藤悠
・ 『とめはねっ! 鈴里高校書道部』河合克敏
・ 『夏目友人帳緑川ゆき
・ 『ひまわりっ -健一レジェンド-』東村アキコ
・ 『フラワー・オブ・ライフよしながふみ
・ 『もやしもん石川雅之
・ 『よつばと!あずまきよひこ


大賞となった「岳」は是非読むべきですよ!
ノミネート作品で読んで無いのは…
・ 『とめはねっ! 鈴里高校書道部』河合克敏
・ 『よつばと!あずまきよひこ
のみでした。
これは、全部制覇しないといけない気がしてきます(笑)


マンガ大賞
http://www.mangataisho.com/