思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

DVD「ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]」

墓場鬼太郎 第一集 [DVD]
墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD]
デジャヴ [DVD]

クライマーズハイ」の試写会にハズレたのもあり、借りたDVD一気観です(笑)

『家族で宝探し』感が好きです。
前作は父親とでしたが、今回は母親もですか!(笑)
悪役(ライバル?)の最後が気になりますが、それは前作も同じですね。
ハリウッド映画らしい、あっけらかんとしたラストです。

鬼太郎が黒い!
大げさな演出に、怖さよりも笑いを感じます。

  • 「デジャブ」

殺人事件を追う刑事の映画かと思ったら、過去に行けるって!?
ちょっと、SF?と驚きました。
最後が切ない。
同じく最後が切ない佐々木淳子さんの「霧ではじまる日」は、小学生の時に雑誌(友達の家にあった別コミ。1982年)で読んで、未だに思い出して考える時があります。
ブレーメン5」に収録されているので、機会がありましたら是非。

クライマーズ・ハイ (文春文庫)
横山 秀夫
文藝春秋
売り上げランキング: 312

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-06-04)
売り上げランキング: 74

墓場鬼太郎 第一集
墓場鬼太郎 第一集
posted with amazlet at 08.06.22
角川エンタテインメント (2008-04-23)
売り上げランキング: 1924

デジャヴ
デジャヴ
posted with amazlet at 08.06.22
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-08-03)
売り上げランキング: 5712

ブレーメン5 (2) (MF文庫)
佐々木 淳子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 360835