思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「黄泉びと知らず (新潮文庫)」梶尾真治

黄泉がえり (新潮文庫)」のアナザーストーリーが載っているという事なので、読みました。
短編集で、「黄泉がえり」関係は1作のみです。
子供を黄泉がえらそうとした、元夫婦の切ない話でした。
明日があるラストで良かったです。
他の短編は、SFぽいというか星新一さんぽいショートショートでした。
「見知らぬ義父」や「小壺ちゃん」がとても印象的でした(笑)

古本

黄泉びと知らず (新潮文庫)
梶尾 真治
新潮社
売り上げランキング: 246922

“ヒットの法則”から見る注目のマンガはこれだ!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080918/1018805/

ネクストブレイク漫画ランキング』を探していたら、たどり着きました。
特に目新しい作品は無かったので、残念です。
ヒットしなくても、面白ければいいのですよ。