思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「イキガミ」

イキガミ」と「おくりびと」のどちらを観ようかと迷った結果、「イキガミ」を観ました。
観る前から泣ける映画なんだろうな、と予想していたら本当に何度も泣けた!
泣かせるために恋愛系の設定になるかと思いきや、親子、兄弟、親友だったのでよけいに泣けました。
世界観とか何も情報の無いまま観たのが、逆に良かったみたいです。
原作も気になりますが…新刊では無いな(笑)
映画の後、時間調整のため本屋で立ち読みしていたら、ノベライズ「おくりびと」全部読み切っちゃったです。
大体のストーリーが分かったので、映画はもう観なくて大丈夫になりました(^^;

おくりびと (小学館文庫 も 3-4)
百瀬 しのぶ
小学館
売り上げランキング: 4986