思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)」間瀬元朗

“魂揺さぶる究極極限ドラマ”らしいのですが、魂は揺さぶられませんでした。
1巻には2話入ってましたが、1話目は全く共感できませんでした。
数時間前には過去の復讐をしていた人間が、最後にいい事をする。
良い事も悪い事もごっちゃにして、周囲に影響を与えるのが人生かもしれませんが、1話目には向かないエピソードだと思います。
2話目は、映画にも入っていた話ですが、映画の方が上手く設定を使っていたと思います。
映画では語られていた主人公の苦悩や国に対する疑問が、今後出てくるのかはまだ分かりませんが、それが出て来たら面白くなりそうです。
また死を前にした心境がもっと出てくれば、緊張感を持って読めるかと。
でも、毎回ドキドキして疲れそうですね(笑)

頂き物