思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「おせん(5) (イブニングKC)」きくち正太

天ぷら、ヒレカツ、ロースカツが余った翌日の料理対決です。
料理する者が嬉しい料理(手間&時間短縮)と、食べる人が嬉しい料理、どちらの料理も美味しそうで、対決もワクワクします。
『割り下+ソース』もどんな味がするのか気になる〜。
おせんさんが時間をかけて切っていた『白髪ネギ』。
半分に切って、フォークで裂くとすぐ出来ちゃうそうですが(普段白髪ネギ使わないので、実施したことはないです)、それじゃぁダメなんだろうなぁ。
ちなみに我が家では、トンカツが余ったら翌日カツカレーになります。
天ぷらは、そのまま食べるかな。
胃もたれもほとんどしないので、料理する者が嬉しい料理で無問題だわ(笑)
古本