思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「ウスカバルドの末裔〈前編〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)」「ウスカバルドの末裔 後編 (講談社X文庫 ホワイトハート)」「銀の手のバルドス ウスカバルドの末裔 (講談社X文庫 ホワイトハート)」たけうちりうと

たけうちさんの本なので、何系なのか探りながら読みましたがファンタジーでした(笑)
王と王弟、庭師の息子、吟遊詩人 と分かりやすい登場人物だったので、先が読めましたが楽しかったです。
王と庭師の息子の関係は、大きくなった時に変化するのかな?
「銀の手のバルドス」は少々蛇足だと感じました。
あやふやな存在で良かったのに、吟遊詩人の素性が知れると何だか興ざめです。
しかし、癒しの力と増幅の力の原因は何なのか気になります。
これは続編とかで判明するのかな?

ウスカバルドの末裔 後編 (講談社X文庫 ホワイトハート)
たけうち りうと
講談社
売り上げランキング: 281431

アニメ「東のエデン

http://juiz.jp/blog/

視聴率がいいそうですね。
こちらでは放送していないので、気になっても見れません(笑)
羽海野チカさんがキャラクター原案をされてます。