思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」

ほとんど情報が無いままに見ました。
フランス映画だったのを、後で知りました。半裸が多かったのがぽい?(笑)
日本映画なら、シタオ(木村拓哉)が主人公になりそうですが、トラウマ持ちの探偵(元刑事)が主人公です。
シタオの捜索の為に、シタオに同化しようとする探偵が変態ぽかったです。でも嫌いじゃ無いです。
でもそこまでしたのに、自力で見つけれなかったのは残念(^^;


痛みと救いがテーマだったようで、とにかく痛そうなシーンが多いです。
『地獄を見て来た』人達が、そして「こわい」と恐れているシタオが救われるといいなと思わされるラストでした。
汚染を怖がるシタオの父と、イエス・キリストである死なない青年の謎は解明されませんが、逆にいろいろ想像できます。
数十人、数百人の傷を引き受ける奇跡だけど、イエスとしては少しちっちゃくまとまってるし。
これから福音(キリストの言行録)が広まり(今ならネット?)、世界的に広まるのか???
エスだと復活は有りでも、生まれ変わり(アジア人だからね〜)は仏教的でキリスト教的にはどう解釈するのか。
それにしても、香港怪我人多い。
少し若い木村拓哉、お姫様抱っこされる木村拓哉が気になる方は見るといいよ!

KIDS (角川文庫)」を読みたくなってきた〜。

KIDS (角川文庫)
KIDS (角川文庫)
posted with amazlet at 09.06.10
乙一 坂東 賢治 相田 冬二
角川書店
売り上げランキング: 189178

予告で気になった映画

「ノウイング」主演:ニコラス・ケイジ
  とんでも系のパニック物?
  50年前に埋められたタイムカプセルに過去そして未来の大惨事が記録されていた。そして地球消滅が!