思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「トランスフォーマ:リベンジ」

誰のリベンジ?と疑問に思っていたら、ディセプティコンのリベンジですか!
ディセプティコンの残党狩りを、ロボット+人間が協力しているシーンから始まりますが、ロボット同士の戦闘にあんまり興味が無いのでテンション低く見ていたら…!
サムがオールスパークの欠片に触れ、知識を吸収してしまい大学生活2日目にしてディセプティコンに追われる生活になるでは無いですか。
せっかく正体を隠そうとしていたのに、全世界に指名手配までされてしまいます。
ここらでテンション高くなり、最後までドキドキ見ました。
大学生活に戻った彼は、周囲にどう思われているのか気になる所です(^^)
エジプトの砂漠のシーンは、建物がどんどん壊れても前のシーンとの違いがよく分からず、少し単調に感じました。
夢でプライム達からマトリクスを受け取るシーンは、漫画ぽく強引でもう少し盛り上げが欲しかった。
今回はジェットファイア(ご老体の元傭兵)が、どのトランスフォーマよりも印象的でした。
いきなり、アメリカからエジプトまで空間移動しちゃうので、ハリポタかよ!と心の中で突込みました(笑)

トランスフォーマー オプティマスプライムBOX (10,000BOX完全限定生産) [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2007-12-19)
売り上げランキング: 9771

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-06-11)
売り上げランキング: 926