思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「ダレン・シャン 1 奇怪なサーカス (少年サンデーコミックス)」〜「ダレン・シャン 12 (少年サンデーコミックス)」新井隆広

原作を持っていますが、バンパイアマウンテン辺りから未読です。
でも、漫画版を借りてしまいました(^^;
漫画家さんがスコットランドに住んでいたせいか、原作の雰囲気と合っていると思います。
少年ダレンの絵柄は、まあこんなもんか…程度でしたが、青年ダレンが予想外にカッコよかった(笑)
原作の1冊=漫画の1冊なのて、凄く端折っていますがテンポよく進んでいます。
想像していた、アレやコレなどネタバレを先に読んしまいましたが、原作も楽しめそうです。
ラストが想像していた通りでなく、とても良かったです。
いろいろ矛盾を感じますが、原作を読むと補完されるのかな。
暫くしてから読みたいと思います♪

借り物