思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」

試写会に当たったので、見て来ました。
最初に主催の宣伝があるので、司会のお姉さんが出てくるのですが「ブラッドお楽しみ下さい」とタイトル間違ってましたよ!(笑)
血なまぐさいタイトルですな。
バラッドの意味は『物語や寓意のある歌』らしいです。


一言で言うと、女子供でも安心して見れる純愛時代劇でした。
戦争シーンで、切られても刺されても撃たれても血が出ないし、戦争の後死体も落ちてないし。
戦争の悲しさとかがメインだったら、もう少し残酷なシーンがあってもいいとは思いますが、今回のテーマは純愛ですからね。
未来と過去が交錯する話は大好きなので、ミックス具合がいい塩梅でした。
それにしても、筒井道隆さんが父ヒロシですか〜。
髪気になりました…(^^;


もちろん前売りも購入しているので、また劇場に行く予定です。
さて、今度は何をメインに見るかな♪


井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ
http://ameblo.jp/ijiri-matabe/
更新がハンパないです。