思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「バクマン。 5 (ジャンプコミックス)」大場つぐみ/小畑健

読むと時間がかかる漫画です。
担当の変更、アンケートに振り回され、アシスタントに戸惑い、それでも漫画を描いてます。
キャラが増えて話に変化がでて、面白くなりました。
噂の新年会の様子も、ジャンプファンとしては楽しめました。
探偵物がジャンプで定着する様子は「デスノ」の時を模しているのでしょうか?
次は、コミックスと初連載終了かな。
主人公が漫画で食べて行く事を目指しているので、老人になって死ぬまで描いて欲しいです。
漫画家は早死にが多いけど、そこまでリアルにはしないと思いますが…。

借り物