思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「猫背を伸ばして(GAコミックス)」押切蓮介

コミックエッセイです。
夜に読んだら怖かった!(笑)
全体的にネガティブですので、痛いエピソードを笑いに転換して…とか想像してたら、エラい目に合います。
ビルの清掃の話と、隣人の話はもう!!!
暴力教師話も救われるオチも無く、ひたすら嫌な教師でした。
そんな目に合って来た作者とお母さんの関係が良かったです。
もっと親子ネタを読みたかったです。

古本

映画化「岳」

http://natalie.mu/comic/news/show/id/25881

いい意味で、凄く怖そう!
山に登る前に読むといい本です。
絶対気軽に登れなくなるよ(T_T)
新年明けたのに、今年の休みがまだ来ません〜。
後でまとめて書き込む予定です。