思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集― (ガンガンコミックスJOKER)」藤原ここあ

表紙と、妖怪の執事!という事で衝動買い。
うん、ガンガンぽい感じ(笑)
ギャグのノリに付いて行くのが大変(◎_◎)
大人の座敷童の執事という設定は、幸福を呼ぶ妖怪という事で幸せなラストが想像させられるし、使い方によったら凄く萌えそう。
今連載中の「妖狐×僕SS」も設定が面白そう。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/series/inuboku/index.html

古本

ドラマ「ブラッディ・マンデイ

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/
初回2時間スペシャル見ました。
いろいろ突っ込めるけど、楽しかったです。
オチのGPSは前回も使ったので、予想できてしまいましたよ(^^;
しかし、今度はMacハッカーとしていいの!?
幼なじみが亡くなった途端、コンビニの娘が新ヒロインとして出そうでちょっと嫌です。
確かに妹のみだと、色気に欠けますが…。
あ、マヤが生きていたんで大丈夫です。色気ムンムンです。
前回の裏切り者がまだ居るとしたら、今回も裏切りはあるのかな。
そして、音弥のおじいちゃんん総理大臣になってる!びっくり。
今回は漫画読まずに、ドラマで行く予定です。


Right-onとコラボしているので、店頭で気になったのですが何となく足を停めるのが恥ずかしかったので、ネットでじっくりと♪
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/bloody-monday/index.html
ジャケットはいいけど、Tシャツはね…。