思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「非怪奇前線 (ウィングス・コミックス)」なるしまゆり

肉体的苦痛に精神的苦痛とあと引く怖さ。
『人生かけてマイノリティをやりたかった』と言う、蟹喰菜々生は性転換手術をし、足を失い、全身に火傷を負い…。
理解出来ない怖さがあります。
でもつい読み返してしまいます。
不思議。
読み切りの「きりんは月を食べる夢を見るか」は、「うしおととら」を思い出しました(笑)
ビジュアル的に、女の子の生首飛ばなくて良かった(^^)
そういえば、なるしまさん他の作品でも生首飛んでいましたね。

マンガ大賞2010

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)」が大賞ですね!
おめでとうございます。
他の作品は以下の通り。


マンガ大賞2010最終結

テルマエ・ロマエヤマザキマリ(94pt)
宇宙兄弟小山宙哉(89pt)
バクマン。大場つぐみ小畑健(60pt)
アイアムアヒーロー花沢健吾(55pt)
娚の一生西炯子(48pt)
「虫と歌 市川春子短編集」市川春子(47pt)
海月姫東村アキコ(46pt)
モテキ久保ミツロウ(44pt)
高校球児 ザワさん三島衛里子(25pt)
アオイホノオ島本和彦(23pt)
※集計方法は投票された1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptと換算。


アイアムアヒーロー」と「虫と歌 市川春子短編集」が気になります。