思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「最上の命医 1 (少年サンデーコミックス)」〜「最上の命医 8 (少年サンデーコミックス)」橋口たかし/入江謙三

小児外科医によって命を救われた少年が、天才小児外科医になって多くの命を救おうとする話です。
少年漫画というのもあり、また天才なので、失敗する事が無いので安心して読めます。
焼きたて!!ジャぱん」的ギャグも健在です(笑)
細かい手術方法の描写は必要無い気がしますが、作者にとっては重要なんでしょうね。
主人公の出来が良過ぎて、ちょっと人間味が少ないのですが、これから出てくるかな?
私としては軽く読むしか出来ませんが、真剣に小児外科医への道を進みたくなる人もでるといいですね。
しかし、作者が実は「焼きたて!!ジャぱん」を描きたく無かったような事を描かれているのが、残念でした。

借り物