思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「座頭市」

初「座頭市」です。
宣伝で阪本順治監督のファンになってしまいました。
実は「亡国のイージス」しか観た事無いのですが…(^^;


取りあえず、こども店長可愛かったです!
反町隆史さんや、高岡蒼甫さんはこんな役だったのかと驚きました。
豪華な俳優人で、シンプルなストーリーですね。
そんな中、仲代達矢さんが演じる天童は、際物キャラで怖い怖い!
先入観無く観たので、???な部分は適当に脳内補完しました(笑)
でも結局、市をつかみきれませんでした。
これが漫画なら解りやすいのに〜、と自分の読解力不足を棚に上げておきます。
映画「山のあなた〜徳市の恋〜」(盲目の主人公)と舞台「瞼の母」(任侠物)を観ていたので、盲目や任侠に対するイメージは特には変わりなかったです。