思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「インセプション」

気になったので、観て来ました!
面白かったですε-(´▽`)
『夢』に入るという話らしい…という事で、『夢の中の夢』までは想定していましたが、体感時間が違うとは。
それを上手く使って、多重&同時進行に物語が進みます。
とにかく映像が凄かったです。
設計のシーンもですが、無重力状態の表現が素敵です。
人間を束ねて運んだり、戦ったり。
雪山のシーンは、ちょっと敵味方が判別しにくく、ちょっと集中力を欠きながら観てしまいました。
ラストがなぁ…(悲)
やはりと納得させられましたが…。
エンドロールの最後に、目覚めの音楽が鳴ったのは、今から現実という意味なんでしょうね。最後まで細かい(笑)
夢に入る前の新幹線シーンで、今度東京から帰る時新幹線に乗ろう!と決心しました。意味は有りません。
ガンダムも見えるかも知れないし(笑)
http://www.tabi-o-ji.com/shinkansen/topics/2010/07/20100726-gundam.html


で、よく分からなかったのが、セキュリティについて。
自覚しないで、どうやって対応しているんだろう。
爆弾とかも、どう持ち込み?想像?
死までの束の間が、アレなのか、死後アレなのか…悶々と考えてしまいます。


上映前の予告、宇宙戦艦ヤマトが変わってて、映像もなかなかでした。
木村さんは、木村さんでしたが…(笑)