思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

DVD「アリス・イン・ワンダーランド [DVD]」

原作にこだわりが無いので、特に期待せずに観たらなかなか面白かったです。
メイン筋は19歳になったアリスが、自分を見つけ、自立していく話です。
アリスの衣装が可愛かった♪
チェシャ猫も♪
マッドハッターは、宣伝ではメインぽかったのにそれ程でもありませんでした。
でも、エンドロールでも一番に名前出てたし、もしかして本当に主役だったのかしら?
白の女王の変さが、赤の女王を越えていて素敵でした。(笑)
最後には赤の女王は可哀想な人扱いになってたけど、それでいいのかな…?
ハートのジャックめ!
過度の期待をせずに、子供向けと思って観るといいですよー。


あ、小さくなった時に「アリエッティ」思い出しました。実写ならあんな感じ?

借り物