思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

映画オープニングは事前にTVで見た映像より、かなりいいです。
最初の発進は、アニメをほとんど覚えてない私でも、アニメの音楽と映像にゾクゾクしました。
あれだけでも、見る価値があります♪
木村さんは熱いキャラ似合いますねー。(個人的にはヘタレキャラが一番似合うと思います)
しかし、いきなりのキスやら(これ好きな人じゃなかったらセクハラ&パワハラ)、最後の抱擁長過ぎ〜。
島が入室するタイミング計るの大変でしょ!(笑)
いっそ恋愛パートは少なくていいから、乗組員との友情を掘り下げて欲しかったです。
ほとんど話すシーンが無かったので、真田との別れの「弟のように…」に驚きました。死ぬ時ちょっと間抜けですが。
重力があるので、筋力を維持する運動をする必要は無いのかな?
酒飲むより、スポーツとかで競うシーンとかあれば萌えでした。
斉藤始(池内博之さん)が、いいキャラでした。頭が悪い人って和むわ〜。
アニメよりも、キャラ達の年齢が高いと言われてましたが、この年齢で正解だったかも。
若過ぎる方が、実写になった時に違和感あります。
改めて観ると、実に日本人好みのラストです。
でも、泣けなかった(笑)


が、ちと思った所は…
CMでよく流れている、森雪ピンチは『早くも!?』→『ちょ、その助け方は!マジックハンド?普通勢いで死ぬよ!(笑)「ジュブナイル」思い出す〜』と苦笑…(^^;
後半の感動できるシーンだと想像してたのに!
デスラーファンタスティック・フォーぽいのは、まあ有りでした。
映画始まる前のCM「あしたのジョー」、漫画らしい実写でかなりいい感じでした。
気になるなぁ。