思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)」〜「信長協奏曲 3 (3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)」石井あゆみ

歴史嫌いの高校生(不良系?)が、いきなり戦国時代に来た上に信長の身代わりに!?
歴史に疎い私でも、知っている人物がザクザク出てきます。
信長として取りあえず天下を目指そうとして、進んで行く主人公に迷い無し。
普通は人を殺した葛藤とか入れがちですが、そんなのは一切無いのでカラッと読めます。
しかし、美濃の蝮が警察官!その上切ない(T△T)
徳川家康はエロだし、竹中半兵衛は出番少ないのにカッコしいし(笑)
楽しく一気に読めました♪
現代に戻れるのかなぁ。

古本