思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「GANTZ」

雪積もる中、レイトショーに行って参りました。
原作ほんの触りしか知らない知識ですが、始まって「あれ?高校生じゃないのね」と少しがっかり。
就職活動中の大学生だと、萌えが少ない(笑)
特に玄野は、服装からドラマ「フリーター、家を買う。」のイメージが抜けきれず(つ-`)


話自体は原作をエロを減らして、上手く圧縮したのねーといった印象です。
漫画と違い走る音なんかが、日常の中の非日常といったリアル感がありました。
レイトショーなので、帰宅時人通りの無い道を走っていて、もしかしたら?と思った事は秘密(笑)
日常のまったりは、もう少し減っても良かったかな。
子供とおばあちゃんを出すなら、犬も欲しかった。
オリジナルになる後半を観てから、好きか嫌いかを考えたいです。
しかし、大阪編気になるわー。

フリーター、家を買う。
有川 浩
幻冬舎
売り上げランキング: 2832