思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)」落合さより

まことの進路も決定し、父に銀太郎が入ってしまい!
と、ほのぼの楽しめました。
目つきの悪い父もいいですな!(笑)

借り物

原発

昔、奥瀬サキさんの本で、ホームレスが車に乗せられて、いい待遇されて、水を拭く簡単な仕事をして、元に帰され、何も知らないまま亡くなる という話がありました。
衝撃的で原発こえーーーと思った話なのですが、本棚探しても見当たらず…。
短編集に入ってた???
以来、原発=危険、危険作業=下請け(?)なイメージになりました。
検索してたら、「火炎魔人」の新装版には描き下しが!?
「火炎魔人」は本棚にあるんだけど…。うーん。