思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「プリンセス・トヨトミ (文春文庫)」万城目学

初万城目さんです。
大阪が止まるって何!?大きい話好き〜!と思い読みました。
父と息子、母と娘の物語でした。
とても読みやすくて、面白かったです。
松平さんと、その父親の事を考えると泣けてくる(つ-`)
それだけで、満足ですよ。
大掛かりな舞台で、大阪国の男が何万人も集まって…集まるだけかい!(笑)
いろいろ深読みして、実は鳥居は反対勢力の富士山を守る一族?とか妄想したのにー(笑)
とか肩すかしはありましたが、それも計算のウチなのかしら?
他の作品も読みたくなりました♪

モデルになったお好み焼き屋「冨紗家」 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000639/dtlrvwlst/
万城目さんが行っている串カツ屋「八重勝
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27000443/

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
万城目 学
文藝春秋 (2011-04-08)
売り上げランキング: 51