思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「プリンセス・トヨトミ」

原作と男女が違うという情報だけ入れて、映画観て来ました。(原作読んでます)
上手くまとめてるなーと、男女入れ替えたから動機が弱まったなーと半々です。
鳥居が大阪彷徨うシーンは、ちょっと長過ぎな感じがしました。
誰も居ないのを強調したかったのかな。
男性だけが知っているというのは、男女入れ替えで成立しなくなっているので、女性も知っている事になってました。
うーん、アホな男共というのが好きだったのに。
ラッキー鳥居は、綾瀬はるかで正解♪
警察にどう確保されるか心配だったのに(ジャージ着るの?とか)、ホテルでお菓子ぼりぼりかー(^^;
そのお菓子がグリコ!
グリコさん大阪ですからねー(笑)
上映後、大阪城に行きたくなり、お好み焼きとたこ焼きが食べたくなりました(笑)

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
万城目 学
文藝春秋 (2011-04-08)
売り上げランキング: 231