思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「薔薇だって書けるよ―売野機子作品集」売野機子

帯は上條淳士さんコメント「彼女は漫画を見つけ、世界は売野機子を見つけた。」。
表紙からはイメージ出来ない内容でした。
一目惚れをした若い女性と結婚したら、どんどん理想の家庭から離れて行き…。
雰囲気を文章で出すのは難しい作品です(^^;
09年発表の作品なのに、懐かしさを感じる画面、キャラクター。
何となく内田美奈子さんを思い出しました(´▽`)
面白いが、マニア向けですね。
短編集なので、いろんな方向性の作品を読めます。
まだ固まってない印象なので、これからどうなるか楽しみです。
同人誌に発表された「晴田の犯行」は、高河ゆんさんを感じましたがどうでしょ?

古本

赤々丸 (1) (fukkan.com)
赤々丸 (1) (fukkan.com)
posted with amazlet at 11.08.09
内田 美奈子
ブッキング