思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「はやぶさ/HAYABUSA」

はやぶさを作った人達を知りたいと観に行きました。
子供にも分かるようにと、楽しそうに、コメディ色強めにしてるのかなーという印象。
プラネタリウム上映の「HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-」とは違った角度でのエピソードなど楽しめました。
予算大事!(後日ドラマ「南極大陸」にて似たシーンを観るとは想像しませんでした)
地球からの発射の時点から泣いてますー(つ-`)
そして、地球帰還のシーンは人間いらなかった…。
はやぶさだけを、堪能したかったわー。泣いたけど。


主人公の部屋が自室と似ていると言われましたが…そう?
何となく、リュックが欲しくなりました(笑)
はやぶさ関係の本はいつか読もう。
次の「はやぶさ 遥かなる帰還」を見てからでもいいかな。