思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「カウボーイ & エイリアン」

エイリアンを知らないカウボーイがどう応戦するのかしら?と、B級の匂いに惹かれて観て来ました〜。
おっさん満載で、暴力的で、とんでも設定満載で、ラストはまあそうだな想定内と、満足しました♪
想像していたよりも、カウボーイサイドが長かったです。
記憶喪失の主人公が、周囲との人間関係を構築しつつ、過去の記憶を取り戻して行くと葛藤とかありそうですが、一切無し。
女性を思い出して感傷にひたったり、復讐心に燃えたりと、アメリカ映画ですねー。


設定では…
エイリアン、地球には金を探して来たんだー(◎_◎)
宇宙を行き来できるのに、金が貴重なんだ。へー。
んで、戦いは肉弾戦なのね(・∀・)
血とか浴びてるけど、感染症とかどうなのよ。
この女性は火の鳥ですか!?
人間を保存してるのは食べちゃうの?解剖用?
金を運ぶシステムは、あれ一番効率いいの?
などなどε-(´▽`)
突っ込みながら観るといいよ。