思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)」岡本健太郎

狩猟し、解体し、食べる。
シンプルで、敬遠されがちなテーマだけど、少しワクワクする漫画です。
マンションのベランダで解体してるとは!
そしてエアガンで狩猟できるとは!
羽根とか内蔵は、普通に生ゴミで出してるのかな?量多くて不審がられない?(笑)
食べている姿が本当に美味しそう〜。
猟師は動物相手の作戦立てや、獲物を捕獲するための寒中水泳とか、頭も体力も必要ですね(笑)
あと狸が美味しく無いのは意外です。


田舎暮らしなので猪肉くらいは食べた事ありますが(あと鶏をむしってるのを見かけたり)、銃を使う所には行った事無いので新鮮でした。
そう言えば、お向かいさんは狩猟する人だわ(^^;
罠にかかった害獣に、とどめをさす猟師が不足していると聞いたので、この本を読んだ若い人が増えるといいですね。