思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「土星マンション 1 (IKKI COMIX)」「土星マンション 2 (IKKI COMIX)」岩岡ヒサエ

地球全体が保護区域となり、人々は上空のリング状建造物で暮らしていた。
被ばくして早死にの可能性がある、危険建造物の窓ふきをする少年の話です。
想定外にハートフル!そして可愛い絵!
窓ふき中に行方不明になった父を越えようとするには、ちょっと若い気がしますがコンプレックスの裏返しだと思えばそんなものかしら。
富裕層は太陽の光を浴びて健康に、貧富層は太陽の光も浴びられず虚弱体質に…という格差社会も気になります。
主人公が仕事をする事により、どんどん社会と繋がって、幸せになって欲しいと思ってしまう物語でした。

古本