思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「踊る大捜査線 THE FINAL」

踊るシリーズ最後の映画です。
ざっくりと面白かったです。
なぜか延々と走り続ける青島は青島らしかった。
でも他の手もあったような(笑)
内部に潜む犯人を不気味に描いて、どんな大きな大義が!?(それはSP)と期待してたら…私怨ですか。
エリート3人なのに。
ちと残念。
仲間も以前から考えてたの?そんな気持ちで働いてたの?
そして、まさかのすみれさん大暴走(笑)
退職後なんだけど、大丈夫?
警察からバス代出なかったら、退職金当てるのかなぁ。
など、どの登場人物の事も細かく考えてしまえるのが、踊るシリーズのいい所です。
突っ込み所満載ですが、コネタも満載だと思うのでDVDが出たら、じっくり見返したいです。