思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「任侠ヘルパー」

主人公:翼彦一は、コンビニ店員→刑務所→海辺の地方(徳島で撮影もあったようですね)へ。
はったりでシノギを任されたら、老人から年金や生活保護ピンハネするという流行の貧困ビジネス
簡単過ぎて余力が出て来たので、つい老人達の生活改善やっちゃって…という展開です。
施設の老人やあれこれはファンタジーですね。
それでいいと思います。
エロシーンが、今までに無くハードでした(キャッキャ)
しかし残念な事に…。
そして、子供で泣けたー。
ラスト近くの泣けるシーンでは、仲間が増えて良かったねと嬉しくて涙出ませんでした(笑)
風間くん演じる山際成次は、ダメな子かと思ったら軽トラのシーンで見直しました。
頑張る子だわ。
香川さんはヨダレ出てたね。
舞台観てから、すっかりヨダレチェックしてしまう様に。
そして杉本哲太さん演じるファー極道は、自分の中でおねえ認定です。


実は最近「極道なめんじゃねーぞ!」と心の中で唱えてます(笑)
映画の影響怖いわー。
でも『ダークヒーロー』という宣伝文句には???です。
そもそもダークなヒーローって?
やりたいようにやった結果が、たまたまそうだった訳で…それってヒーローかしらね?
個人的には、ヒーローはアイドルと一緒で、自覚を持った人にやって欲しいな。
えらくざっとした感想になってしまいました。
まだ熟れてないな。