思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「脳男」

タイトルと予告見ただけで観賞。
冒頭のバス爆発の子供で涙目。
グロ大丈夫なのですが、子供はいかん(つ-`)


感情とは、障害とは、普通とは、子供とは、治るとは、変わるとは…。
最後の笑顔は、自分の心を見つけて心配してくれた嬉しさなのかしら。
オズの魔法使い」を思い出した。
脳男も500年くらい生きたら感情表せる人間になるような気がする。
学習の末だっても、笑顔だってそういう表情したら楽しい気分になるっていうし。
事故で亡くなった両親との関係は良好じゃなかったのかな。切な。


しかし熱血刑事さんはあの後どうなるのでしょう。
限界な状態とはいえ、「刑事とは」を否定する行為を自分で行ってしまった訳だし。
犯罪者側の理由無き犯行とは違って、意思のある行為ですしね。
うむー。
爆発シーンでは、ついビクッと反応してしまいました。
火薬どんだけ仕入れてるのー(笑)
建物案外丈夫ー。


重要:EDの斗真プロモ素敵でしたー(笑)