思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「中学生円山」

2度目。
やはりナレーションが素敵。
下井さんの事情を踏まえて観ようと思いましたが、結局普通に楽しんでました。
中学生が自分が変態か悩む所がうぶで可愛い。
ごく普通に小さい頃からいろいろ妄想してきましたが、疑問に思った事なかったわ。
読書は妄想込みで楽しむものです(キリッ)


初回は部活から円山少年の妄想だと思いましたが、喫茶店からのような気がしてきました。
妄想部分が、あまりにも中二病的展開(笑)
彼の中では、下井さんはダークヒーローで、ジャンプ的展開なのね。
うん、うん。
海のシーンは大ちゃんが大五郎カットだったので、現実では無いのかな。
切ない過去(奥さん部分)含めて、妄想でもいいかな。
しかしラスト、トレーニングの時にズボン下げるのはどうして?(笑)


団地主婦の一人に「ほら行け」と学校に行かされる小学一年生の顔に怪我?があって、もしかしたら虐待?というのは妄想し過ぎでしょうか。
次回そこら辺をしっかり観ます。
先日購入した浄水ポッドが下井さん家のと似てたのでメーカー気になります。
下井さん家にはガスコンロ何故か無いのね。
すぐ引っ越す予定だから?火使った料理できないから?
あ、パンフ読んでない。

50万!

いつのまにかカウンター回ってました。
恐ろしい。