思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「ヴィーナス・イン・ファー」

大阪公演!
昼夜と連続でしたが、舞台からの距離が違うので(16列目→4列目)2度楽しく観れました。


最初の電話で、婚約者になんであそこまで強く「オーディションダメだった電話」していたのか、4公演観ても謎でした。
男性として自信のあるキャラだからでしょうか。
でもそんなのトーマスの演技が東京より安定してました。


大阪は初見の方も多く、笑い成分多めでした。
笑っていた観客が異変に気づいた時、舞台の二人は気持ちいんだろうなぁ。


男性→男性が想像する女性→実は自分の心にあったM部分?
女性→男性→女神
と役割を変わる所がキモだと思うのですが、中越さんの男性の時の演技がコントテイストなので笑いが多くなってしまったような。
でもスッと男性になったら、トーマス付いて来なかっただろうしー。
笑いの方を増やしたかったのでしょうか。


本日の席ではパンチラ見えず。残念(笑)
唐沢寿明さん、来てらしたようです。