思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「人類資金」

ハリウッド映画の様なテーマでした。
戦後のゴタゴタで得た軍の隠し資産「M資金」をどう投資するか。
人類を資金として見立てて、投資して、人類全体を底上げしようとするM、私欲の為に投資してる財団。
Mは自身の資金でないのに、M資金頼りということは有りなのかしら。
と、もやっとはしました(笑)
既に資金があるのだから、そいう事を考えたらいけないのか、私が読み取れなかった何かがあるのか…。


真舟が仲間と株価操作するシーンには、ワクワクしました。
国連の時に、タブレットを掲げる人々に、デジモンのあるシーンが重なりました。
ぶわっとするね。


しかしM、お坊っちゃまだわー。
もうちょっとやりようがあるでしょ。
サーバー攻撃って。
でも親子の話は泣けたわー。
セキ・ユーキットにも泣けるわー。
ちょこちょこどう捕えればいいのか分からない所がありつつも、最後何かが出来そうな気持ちになりました。