思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「ジェノサイド 上 (角川文庫)」「ジェノサイド 下 (角川文庫)」高野和明

新たな人類が出現した時に世界はどうなるか…。
面白かったです。
映像化されるかなー。多分されるな。
戦争メインならハリウッド映画、大学生メインなら日本映画になりますね。
子猫似の幼児と姉の事を考えたら、怖い気もします。
上手く人を操って味方にしたような…。
目の前の子供2人を救って満足している大学生二人は、世界中にいる同じ病気の子達の事忘れて無い?
救われた一人の子の親は、権威の人の所に集まってる他の子には何も思わないの?
姉弟で増えて行くのか、弟の成長を待って代理母なのか。
そして旧人類の父は要らないのか。
ワクワクするけれど、突っ込み所も多くて妄想が広がります(^^)

ジェノサイド 上 (角川文庫)
高野 和明
KADOKAWA/角川書店 (2013-12-25)
売り上げランキング: 2,172

浅草「天国」

カノジョは嘘を愛しすぎてる」に出ているお店です。
行ったのですが、閉ってて残念でした。
終わってるわ〜。
終わってるわ〜。 posted by (C)rimano

このエヴァ×スカイツリー土産いいよ!

美味しかったです。
エウ゛ァとスカイツリーいいよね。
エウ゛ァとスカイツリーいいよね。 posted by (C)rimano