思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「HERO」

初日の舞台挨拶付き上映で、とても楽しかったです。


久利生さんのお部屋が!!!
牛丸次席の娘が!!!
雨宮が!!!
   +
いつもよりちょっと規模が大きいHERO


でした(笑)
定番の展開が楽しい。
でも事故のシーンにはびっくりしました。
衝撃的映像。
観終わった後、でかいソーセージ食べたくなりました。
グッズみたいな感じで、映画館で売ってくれたら良かったのに。

講演会「コミュニケイションの達人になる方法」&デーモン閣下×鴻上尚史対談「文化と遊びと場所」

続いてあかがねミュージアムのオープニングイベントに行って参りました。
3000人応募の200人当選と倍率がかなり高かったようですが( ´▽`)
新しい劇場は、電波届かない仕様なのか、地下だからなのか携帯電波は遮断されてました。
黒と赤の内装で、何をイメージしたのかな?


それはそうと鴻上さんのお話が上手くてびっくり。
「世間」と「社会」納得です。


対談は早稲田コンビが大変仲よくて意外。
先輩後輩仲いいなぁと微笑ましく、楽しい対談でした。
最後に閣下が歌ってくれるなんて!それも先輩からの無茶振りで(笑)
翌日の解説付き「朝日のような夕日をつれて2014」上映会も行きたかったです。
小山田壮平さんイチオシだそうですよ。