思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「バケモノの子」

渋谷から異世界に迷い込む。こういう設定好きー。
熊徹の声が役所広司とは思えないガサツさ!
素敵!
心の剣を!
心に穴が無いバケモノって何でしょうね。
スカッとはなりませんが、子供に観て欲しい映画でした。


少しぶつくさと(笑)
細田監督の作品は異世界と現世界が出てきて、好きなのですがもう一捻りあっても良かったかな。
一郎彦にモヤっとします。
大人になった姿が見えてこなかったからかな。
なぜ鯨を選んだとか、たまたまじゃない意味が欲しい。
あちらとこちらを行き来する存在になってもいいんじゃない?


宗師はあとどのくらい頑張れば、また神になれる資格貰えるのかしら…。
それだけが心配です。