思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「バクマン。」

試写会当たりました( ´▽`)
原作最後まで読んでないので、どう終わるのかな?と思ったら、高校時代メインでした。
設定を限定してすっきり分かりやすくまとまってるので、観終わった後気持ちが良かったです。
高校生&青春が楽しそうで元気になりました。
ジャンプのアンケートもイメージで読んだこと無い人にも分かりやすく表現されてたと思います。
編集部の方は、役者さん?本当の編集の人?と思うくらいのぽさでした。
何よりペン入れの音が効果音になるとは!!!

メインの二人は実年齢は役より上なので、お肌の荒れが修羅場を凄くリアルに表現してました(笑)
エンドロールもジャンプコミックスをパロで、懐かしい+楽しい!
みんな最後まで席を立ちませんでした。(なので出るのに混んで時間がかかった…)
流れるコミックスのタイトルを読みながら、ジャンプ歴何年だっけ…32年くらい?…とつい過去を振り返ってました(笑)