思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「スーパー歌舞伎II ワンピース」大阪松竹座

スーパー歌舞伎
初松竹座!
久々に原作読んで予習して行きました。
楽しかったです。
漫画が歌舞伎の「見得を切る」的演出をよく使ってるので、相性はそりゃいいですよね。
ボンちゃんよかった〜( ´▽`)
エースも素敵でした。
しかしナミとぽっちゃりシャンクスはいかがなものか(笑)


1幕の演出でつい立てで戦闘シーンを切り替えるのを観て「ミュージカル ドラゴンクエスト」を瞬時に思い出しテンション上がりました。
歌舞伎の演出だったのですね!
そういえば「ドラクエ」のアドバイザー中村勘九郎さんでしたわ。
ちなみに脚本はワンピースと同じ横内謙介さん。
確認のためにパンフ見たら、美術は妹尾河童さん、演出は栗山民也さん。びっくり。
ぬいぐるみチョッパー見た瞬間「ポコ太!!!(ミュージカル 姫ちゃんのリボン)」もありました。
雑い扱いが良かったです。
ルフィ→ハンコック→ルフィ …の早替え面白かったです。
しかしシルエットで…w
年齢の高い方は偉い方だったのでしょうか。
オカマと女性の区別が難しい状態になってました(笑)
うまし
うまし posted by (C)rimano
ちゃんと売り切れてました。
ちゃんと売り切れてました。 posted by (C)rimano


2幕は楽しいの一言。
これはスーパー歌舞伎?ミュージカル?と迷うほどのド派手な演出。
ところどころ歌舞伎。
フライング凄かったです。さすがスーパー歌舞伎
そしてくじら暴れすぎw


てっきり水の演出は所長との戦いで毒にやられたりして大変なシーンかと思ったら、あんまり関係なくて楽しげでした(笑)
大量の水!それと共にカルキの匂いが…(笑)
プロジェクションマッピングは横側までに施されていて凝ってました。
でも原作見てない人には分かりにくいかも。
ラストは準備のせいか、砂浜のシーンはちょっと長めに感じました。
もうちょっと白ひげのシーン増やして欲しいな。
幕間
幕間 posted by (C)rimano


体感できるワンピースは初めてでしたので、USJのも楽しいのかな?と興味が湧いてきました。
数日経っても歌を口ずさんじゃいます。
「なんじゃぁこりゃ」はアドリブだったのかな?毎回?
松竹座もまた行ってみたいです。
一応連載1回目〜空島まではリアルタイムでしたが、最近のは読んで無いのでこの機会に続きも読みます。
…グッズ買いすぎました。
いろいろ買っちゃった。もう渡したのもある(笑)
いろいろ買っちゃった。もう渡したのもある(笑) posted by (C)rimano
一味だから一味だそうです(笑)
一味だから一味だそうです(笑) posted by (C)rimano

かく庄にも行ってきましたー

お好み焼き食べました
お好み焼き食べました posted by (C)rimano
美味しかった\(^ー^)/
美味しかったヽ(*´∀`*)ノ posted by (C)rimano