思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「重版出来! 7 (ビッグコミックス)」松田奈緒子

賞を貰えてないけれど沢山のファンが居る漫画家の吹っ切れた末の「この毎日はオレにしか獲れない、最高の賞なんだぜ。」に泣きました。
他の職業の方でもエネルギーに出来る人しか生き残れない世界。
自分が売れてる本は今買わなくてもいいかと思いがちなので、「わたしが応援しなくてもすでに売れてるんだ…」というセリフにはですよね!と納得しました。
それと同時に、コミックスのラストでのヒキ。確かに重要です。
1巻だけ買って止まってる本が何冊あることか。
何となく思っていた事が言葉として書かれている漫画です。

重版出来! 7 (ビッグコミックス)
松田 奈緒
小学館 (2016-03-30)
売り上げランキング: 772