思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「シン・ゴジラ」

3.11の時もこうだったのか?と思わされる映画でした。
日常ナメのゴジラ
新幹線!
在来線!
働く車!
と楽しかったです。
エヴァ音楽はおまけでもテンション上がりますね。


以下感想(まだパンフ等読んでないので間違いあるかも)
第二形態のゴジラは不細工でウゴウゴしてるし、ヒルコ神イメージかと思ったら足あるし。あれ?
総理のヘリは日本沈没!フラグキター!
その後の総理交代処理がアメリカ大統領とかと違ってて(アメリカは核のボタンがあるから)面白い。
地下に逃げた人は、ゲロ吐かれた時に蒸し焼きなのかしら。それとも蒸発?
尻尾の人骨は遺伝子情報が多い設定だから、人も含まれていたという事?芯が人間?
サンプルが世界中に散らばったから、次回はクローン登場?
と、散漫に考えてしまい、全然まとまらなかったです(笑)