思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」

ハムレット」に少しだけ登場する二人から見た「ハムレット」の物語。

 ストーリーだけで、好きなやつ!と思い観劇。

いま流行りのモブ主人公な設定なので、最近の舞台かなと思ったら1966年初舞台なのですね。

ローゼンクランツ(生田斗真)、ギルデンスターン(菅田将暉)の二人がハマってました。ハムレット林遣都)も。

旅芸人の座長はシェークスピア(書き手/神の視点)なのでしょうか?

周囲からの認識があって自分が確立する。

流されて生きていると、先が見えずどこに行って何をするのか、罠にはめられても気づかない。

一人だとありそうな舞台ですが、メイン二人の掛け合いが面白かったです。

ラストの緊張感がとても良かったです。

 

タイトルが「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」と長くて、言うたびに迷いますw

f:id:rimano:20171109181145j:plain

f:id:rimano:20171109181414j:plain

 

**「72時間ホンネテレビ」ロケ地

タイミングが合ったので、上京ついでに11/2〜11/5に放送された「72時間ホンネテレビ」ロケ地詣でしました。

当初は「モンブラン」に行く予定だったのに広がったな。

f:id:rimano:20171109125402j:plain

f:id:rimano:20171109125423j:plain

f:id:rimano:20171109131017j:plain

f:id:rimano:20171109132049j:plain

f:id:rimano:20171109143759j:plain

f:id:rimano:20171109145004j:plain

f:id:rimano:20171109145048j:plain

f:id:rimano:20171109154951j:plain

f:id:rimano:20171109164358j:plain

f:id:rimano:20171109165130j:plain

f:id:rimano:20171109165148j:plain

f:id:rimano:20171109170941j:plain