思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「無限の住人」

原作数話をちらっと読んで観てきました。
圧縮されているのでサクサク進みますが、敵役がキャラ立ってるのでどの戦いも印象深いです。
画面いっぱいの戦いなので、目が追いつかない(笑)
ふんどしあった?(◎_◎)
海老蔵さんはずるいですね。
変態邪道の集まりの『逸刀流』が統一を目指してるのがしっくり来なかったけど(頭文字D的な感じ?と途中まで???でした)、天津の独特な孤高さが出てて良かったです。
天津と槇絵の関係が深そうで、もう少し掘り下げて欲しかった。
「俺は誰を切ればいい?」「私を殺そうとしてる人!」(ニュアンス)がとても良かったです。
でも凜ちゃん喧嘩売りすぎです(笑)
最近は日本刀ブームなのに不思議な形状の刀が多いですね。
着物の中に入るの…かな…(笑)
中でガシャガシャなりそう。