思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「空中飲茶飯店 上 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」「空中飲茶飯店 下 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」かまたきみこ

ファンタジーです。
茶が最高の価値を持つ世界で、中国がいい茶の為に、石油燃料を使わなくなっている…の時点で、ちょっと萎えてしまいました。
中国が石油燃料を使わず、アメリカは使い放題ってありえなさすぎです。
アメリカはともかく、中国は…。
どうせなら現実とのリンクが無い方が、楽しめました。
話自体は、悪い行いをしている人も最後には悪人でなく、暖かいラストでした。
動かないキャラクターが多い中、主人公の資質(性格)で世界を救う(協力者は居るけど)のはちょっと話が大げさかも。