思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「傾国ミューズ」1巻

佐久間智代 ディアプラスコミックス

ひな祭りなのに(さっきまで忘れてた)、ボーイズ物で申し訳ない。
佐久間(ばかにゃん)さんの新シリーズです。
周囲を不幸にするジンクスを持ってる3人が、頼まれてある人物を破滅さそうとするが…!?

この方の描く人物は外見は可愛いけど、中身は普通にダメな人が多くて好きです。
今まではボーイズぽい(あくまでもぽいだけ)作品で、決して告白でさえなかったのですが、「天使×密造」からようやく描き出しました。
といっても全然生々しくありません。「えみくり」よりもあっさりです。(朝チュン程度)
「天使×密造」は芸能界ものですが、「傾国ミューズ」は学園ものです。
気楽にすっきり読めるので、次巻が楽しみです♪
で、佐久間さんは絶対中居ファンだと思うのですが、どうでしょう?

今まで妹購入。これは自分購入。

傾国ミューズ 1 (1)
傾国ミューズ 1 (1)
posted with amazlet at 05.07.16
佐久間 智代
新書館 (2005/02)
売り上げランキング: 80,373
天使×密造(2)
天使×密造(2)
posted with amazlet at 05.07.16
佐久間 智代
角川書店 (2005/01/29)
売り上げランキング: 77,494
突然最終回SPECIAL
突然最終回SPECIAL
posted with amazlet at 05.07.16
えみくり
青心社 (1992/04)
売り上げランキング: 792,123